こんにちは~す✨

急に親しげ!!

今日から毎日発信はじめます。
毎日じゃなくていーよって言うと
わたしやらなくなるから
ちゃんとやる!

いまは、日々感じていること

したいこと

書くだけになるかもだけど、

表現と心、頭の整理の練習になれば
それだけでも良い‼️
欲を言えば、
いつかはたくさんの人の、
いや一人でも、
役にたてる発信ができたらと思います流れ星


もう一週間前に
父が脳出血で倒れて、
病院にはこばれ、入院となりました。

わたしが最初に感じたのは

「わたしはお父さんを見捨てた」

だってお父さんが万全の体調じゃないのは
見れば分かってたし、でもいつものことだからと、自分のことばかり考えていた。
ずっとわたしは環境に甘んじて、甘えて。
行動力のないことを育ちのせいにし、
そこからぬけれないとただ悩んでいた。

でも当たり前の日常を失って、
わたしは自分が動かなければ、
わたしがわたしのためにわたしの意思で動かなければなにも現実は動かないし
誰のためにもならないと
やっと
気付けた。

お父さんへの昔の恨み笑を理由に
お父さんにやさしくしなかった。

でも恨みなんてさ。
なんでもないんだってことも感じた。


それは自分への苛立たしさだったのかもしれない、もっと他の道をえらべたのに。
怒り、恨み、自分の思い、感覚、選択。

さくっとネガティブな思いをみつけて
認めて愛でて、
空に放つ。

ちょっと愛ですぎてた笑。

わたしと同化させないことの
自分への恩恵って大きいかも。

いま父が倒れて、わたしの目を覚ましてくれた。そのためではないかもしれないけど、
そうなった。

ここまで崖っぷちに立たなければ
何もわからない未熟なわたしだけれど、
絶望のあとは立ち上がってすすもう。


わたしは、
したいことぜんぶするよ。

勉強したい。
たいせつな人をたいせつにしたい。
素直になりたい。
美しく健康でいたい。
成長したい。
自由になりたい。


すべてを叶えるため、
わたしは立ち上がるよ。

わたし、よろしくねおねがいキラキラ




lily