きのう、
めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いたら、
アクセスが2あった。
嬉しいです爆笑
どなたかわかりませんが、ありがとう✨


きのうは
ごみとか、そんなこんなについて
書いたんですけど、
(ちょっと忘れた)
重曹がまた今熱くて。

食器洗いを石鹸から重曹に変えてみたら、
排水溝と受け皿の汚れとぬめりが
全然なくなったんですよねーブルーハートラブ

これはけっこう感動しているーキラキラ
シンクに輝きが戻ったよー。

これは輝く香港空港💛2019.12.21


なんかさ。
いままでなんだったんだ?
ってくらい、
私達企業とか、経済活動に支配されて
きたのかなー。
って感じますねー。
だって普通でそれしかあり得ないと思ってた
チャーミーグリーンとか、
そーゆーものたちって、ゴミにも出来ないくらいどうしようもない不要品でガラクタなわけでしょ。(すみません個人的意見だけど断定させてもらう)
まぁそんな世界が当たり前だったし、
それゆえの楽しみもあるし、
て言うかソレばっかりだったけど。

そしてそこを否定しちゃうと、
けっこうな大企業が存在意義がないどころか
害悪でしか無いわけになっちゃうとわたしは感じている。。(これ真実)←しつこくいいきる

もう、生活を
ほんとうに自分に心地よいものにすること、
そのために商品ひとつひとつがどこから来てどこへ還るのか
わかって使う、購入する、
って基本ですね。

消耗品も、身につけるものも。

仕方ないし、
っていう言い訳は最低限にしたいなー。
(最低限ていってもけっこう買ってるけど


そんな世界はもう始まっているのだし
新しい世界は厳しいものではなくて
おおらかで自由で楽しいものになる

と、わかる爆笑グリーンハート

それは自分をごまかさないことで
きっとわたしから現実がつくられていくから
大丈夫なんだ。

lilychuang