下北沢のソウルフードとも言える、
みんな大好きたこ焼きの『大阪屋』さんたこ焼
下北沢リニューアル計画で店舗ビルの改装により今年1月末に惜しまれつつ閉店してしまった大阪屋さんでしたが、
同テナント関係者からお声が掛かり今月3日に待望の再オープンっキラキラ
{6860CCA3-F2CF-4F99-AD68-CBC7C3DD6A27}
数年前まで所属していた劇団の稽古や公演が下北沢エリア中心だったので、
毎週どころか毎日通いつめていた時期がありましたー
わたくしたこ焼きが大っ好きなのです!!
劇団を離れてからも下北沢に出向く時は度々GOしていたので経営者のご夫妻には顔を覚えられてしまい『いつもありがとうねー』と、
親しみをもって話しかけてくださって女の子
何より大阪屋さんの人気は関西風の美味しさやリーズナブルなお値段だけじゃなくて、
ご夫妻のお人柄ハート
お店のひと(経営者)の人間性やお人柄によって、
お店の人気は大きく左右するものだと思います・・・
ご夫妻のお人柄があってこそ叶った再オープン、今日までのドラマを色々と勝手ながら想像してしまい感慨深くなってしまいますね。
{8C7CB0A9-F617-4FC1-B224-3E572FF8E938}
現在15コ入りはやっておらず、
しばらくは8コ入り350円(おひとり様2パックまで)のみで販売とのことタコ
10ヵ月振りの大阪屋さん、
やっぱーりとってーも美味しかったです星
{1C239541-95DE-49EB-A829-F402084D84A8}
場所は下北沢駅北口の「Studio B.uS Shimokitazawa」(世田谷区北沢2)内にお引っ越し。
営業時間は14時~21時ごろ。
(土曜・日曜・祝日は12時~)
売り切れ次第終了。
以前は不定休だったけれど火曜定休に。
創業30年目にして再出発された老舗『大阪屋』さん、
皆さまも下北沢にご用の際は是非ともお立ち寄りになってみてくださいな☺︎