みなさまは『スーツアクター』と呼ばれる俳優さんのお仕事をご存知ですか?!
一番わかりやすいのはやっぱり仮面ライダーとか戦隊〇〇ジャーとかのヒーロースーツでしょうか、
わたしが幼少期の頃に見ていた日曜日の朝シリーズでは『シュシュトリアン』や『ポワトリン』というお名前の女の子ヒーローばかりで男の子ヒーローを見てこなかったわけですが今年から急に男の子ヒーローを見るようになりました!!
なぜかと言うと、
今期のスーパー戦隊シリーズ
劇場版『動物戦隊ジュウオウジャー
~ドキドキサーカスパニック~』
になんと笹野が出演しちゃうからです女の子ラブラブ
しかもスーツアクターとしてなのですハート
はぁああキラキラ
やっと言ってしまった!
やっと言えてしまった!
『スーツアクター』という自分にとっては耳慣れない新鮮な響き。
なぜ自分にお話が来たのかしら、
もちろんこの小柄な躰は関係していると思ったけれど運動神経が特別優れているわけではないし、
それを知ったうえでキャスティングされたのか、それともなにかの作品や人伝で誤解をされているのではないかと不安を抱きつつ。
確認してみると女優としての笹野鈴々音に、
ジューマン(動物人間)の男の子であるペルルという役を演じてもらいたい、
ということだったのです。
オファーということでお願いをする立場としては言い方、
口説き方に工夫をされていたところもあるのかもしれませんけれど。笑
ジューマンの子供の設定でプロのスーツアクターさんではなかなか該当する体形の方がおらず、
またペルル君はアクションというよりはお芝居がほとんどの役だったので実際の子役さんにオファーするよりも笹野鈴々音さんに演って欲しかった、
ということだったのです。
正直なところ少し戸惑いはありました、
女優として顔を隠すことの意味を考えました、
その前に体力にも不安がありました、
しかしそれでも笹野鈴々音に声をかけてくださったという口説きに応えてみようと逆に自信を持ってお引き受けさせていただいたのです。
そもそも専門職であるスーツアクターなんて超格好良過ぎるお仕事はなかなか経験できるお仕事ではありません、
やるからにはとことんやってみんなみーんなに自慢したい、
と出演を決意したのでありますチューリップ
その結果、
お引き受けして本当にほんっとうによかったと心からそう感じることができています。

劇場版『動物戦隊ジュウオウジャー
~ドキドキサーカスパニック~』
8月6日(土)全国ロードショー
{CAC9541B-E812-4563-A4BA-7D9C08D1B11F}
アップ右下で玉乗りしてポーズをとっているキモかわいい鳥のような、
このスーツがペルル君ですよセキセイインコ青
あ、ちなみに鳩です。
人生初のスーツアクト&スーツだけではなく実は声も当てさせていただきましたの音符
今こうしてやっと皆さまに情報をお知らせできることがこんなにも嬉しい。
はやくはやく皆さまに言いたくて仕方がなかったのです
{61B918DF-BF71-4714-A299-363A7B0A3690}
クランクアップではこんなに素敵な花束をいただきました。
この花束に相応しい女優を今日も明日も目指します。
というわけで、
ペルル=笹野鈴々音を是非とも劇場で確かめていただけたら凄くすごぉーく嬉しいです。
色々な意味でとってもがんばったじぶんの作品です、
皆さまどうかよろしくお願いいたします赤薔薇