2週間ほど前9月9日(月)の出来事です。
夫はジャンプを立ち読むため、
わたしはコンビニ決済を済ませるため わたしたち帰り道の途中でファミマに立ち寄ったのです。
その日はなんだか気分がよかったので、
夫の大好物であるプッチンプリンとわたしの大好物であるバニラヨーグルトもファミマで買ったりもして意気揚々とそのまま自転車で帰宅家
帰宅し、
先ずは今日の出費を家計簿に記録しようと かばんからお財布とiPhoneを取り出そうとした かばんにお財布とiPhoneだけが入っていないのです
たった今さっきまでファミマで手に目にしていた大切な大切な2点セットを、
自転車で走行しながら口が閉まらず大きく開いていたかばんから落としてしまっていたのです!!
でもいくら自転車に乗っていてもモノを落としたら音とかして気づきそうなものですが、
ふたりして気づかずでした女の子男の子
頭のなか真っ白状態で先ほどまでお買いものしていたファミマへと地面を意識しながら向かい、
落とし物がないことを確認した後ファミマ並びの交番に届け出を提出。
その間、
夫は歩道や道路をよーくよーく探してくださり先ずはiPhoneを発見し拾ってきてくれましたダウン
{92E316BB-9A46-4BC7-8626-37A1A41A0C14:01}
自宅手前の四叉路になっている道路に落ちていたとのこと、
自宅目の前の大道路なだけに悔しさと iPhoneが見つかってほんの少しだけの喜びと『あぁ、やっぱり落としていたのか』という確信と優しいひとがお財布を拾って交番に届けてくれますよぅに…という思いが同時に湧き上がるなか半泣きで改めて帰宅家自転車
帰宅してすぐ自宅固定電話の留守番電話ボタンが点滅していることに気づき、
メッセージを再生すると先ほど届け出を出した交番のお巡りさんからで
『伊藤さん(わたくしの本名)のものと思われます長財布がですね、今先ほど◯◯交番に届けられましたそうで、お手数ですが◯◯交番にご連絡のうえ運転免許証かパスポートと印鑑をご持参のうえ確認しに伺ってもらえますでしょうか…』
とのこと。
◯◯交番とは、
先ほど届け出をした交番よりも更に自宅に近い交番なので夫がiPhoneを発見した大道路と同じ場所で落とし、
その直後に親切なお方が拾ったままの状態で届けてくださったのです。
そうしてお財布は届け出から数分後に無事に返ってきた。
『お礼は必要ありませんから』と、
お名前だけを告げ連絡先を記さないまま去っていったご親切なお方にお礼を云いたいと思ったのだが私たちには男性という以外、
名前も年齢もわからない。
当たり前のようなことだけど、
当たり前のことが出来なくなっている社会でこそ、
当たり前のことをたくさんしていこう、
と思った。
{A0694E38-700E-4932-B984-D36F480A83DB:01}
きっと車やバイクに何回かひかれたのだ、
画面がバリンバリンに割れガラスの破片が粉々に砕けて危ないので咄嗟にサランラップでiPhoneを包んでみた。
そして更にジップロックに入れてみた。
{B8F02DB3-6C13-4B98-BD1C-CCBDFB164073:01}
まさかiPhoneと台所用品がコラボすることになるとは思ってもみませんでした~。
もうなんだか宝石のようになってしまったiPhoneでしたが、
まさかの電源が入り操作も普通に出来てしまうというミラクルな奇跡を起こしてくれたのでした携帯流れ星
恐るべし生命力です
お財布とiPhoneを落としてから手元に戻ってくるまでの時間は、
ほんのわずか30分以内の慌ただしい思い出となりましたビール
その後iPhoneは画面だけ修理していただき、
新品同様になって返ってきましたー
なのですが同時期に発表されていた新型機種が気になっており、
色々調べてみた結果、
auユーザーのわたしは手持ちのiPhoneが高額で下取りしていただけること&旧iPhoneから新型iPhoneへお乗り換えのお客様に10,500ポイントプレゼントキャンペーンを知ってしまい、
およよ、
これは機種変更した方がお得にiPhoneを持ててしまうという不思議ラッキーな事態になること把握し迷いなくiPhone5cの予約に行きましたとさ
周りからは『なぜ5sにしないの❓❗️』という声が多いのですが、
元々4sユーザーだったわたしには5になっただけでも大満足なのです♡
何てったって負担額タダになってしまったし、
4sの残ってる支払い金もお菓子を買うレベルで済んでしまうことになったし♡

そんな愉快痛快な出来事があったのでした。
まったくもう、
ほんとうにほんとうに気をつけます女の子あせる