「レミング~世界の涯まで連れてって~」東京@渋谷PARCO劇場での思い出をふたたびご紹介してみちゃいます♡
photo:01


こちら着到盤(ちゃくとうばん)アップ
座組の出勤表ですにゃーわんわんパンダブタクマウサギ
座組関係者の姓名が書かれてある板で、
劇場楽屋の出入り口におかれてあるものでして…
俳優が楽屋入りする時、
関係者が劇場入りする時は先ず自分の名札を返して黒色(出勤中)にし、
劇場を出る時には名札を赤色(退勤・または外出中)にします。
これによって制作さん、
舞台監督さん、
演出家さんは、
座組の出勤状態を把握することができるというわけです合格
という着到盤は歌舞伎界から伝わる伝統的な慣わしのひとつ、
だと短大で学習したのでした本女の子
photo:02


アップこちらは舞台初日公演のお祝いで貴子さまがお配りしてくださいました焼き菓子の入ったチャーミングBOXです♪
『リスですが…』と書かれてあります(笑)
そう、
今作品のタイトルにありますのはレミング。
なのできっと、
ネズミではありませんが…という意味ですね♡

さぁてさてさて、
いよいよ明日からはオールラストの地であります大阪へレッツらGOです新幹線くつ
溢れんばかりのドキドキとワクワクとテンション&パッションと帰京までの生活必需品をトランクに詰めて、
涯なき世界の涯へと行ってまいりまーす演劇口紅

iPhoneからの投稿