「桜姫東文章

 (さくらひめあずまぶんしょう)」上の巻 


シネマ歌舞伎で見ました。


結論 下巻(GW)も絶対いく❗️


面白すぎる、楽しすぎます♡



シネマ歌舞伎は再上映の可能性も

あると思われ


その時は、ぜひに捕まえてください〜



コロナ以降、舞台鑑賞が激減。

舞台の感動を味わいたい、ってことで

ボリショイバレエのシネマビューイングや

一月のシネマ歌舞伎で

「京鹿子娘五人道成寺」を見たり


今回はスキャンダラスな作品


HPのあらすじで予習をしていましたが、

その時の予想を超えるスキャンダラスな内容

突っ込みどころ満載、見どころ満載

眠気がおきる間もないほど

ぐいぐい引き込まれました!



↓ネタバレしまくり 注意↓


道ならぬ恋路の果て入水…17年後、

(って転生ものですか?中国ドラマみたい)

 ↓

転生した桜姫は悪い男に犯され隠し子が

(おぉ…姫に悲劇が(T . T)

 ↓

さらに娼婦に身をおとし

(けっこう厳しいストーリーなのね(/ _ ; )


あらすじを読んだときはこんな感じ↑


でも、ちがった!!



道ならぬ恋路の果てに…

(僧と稚児って、男と男だったのね!)

 ↓

誓いの品に誓いの言葉、いざ入水

(僧はまだ何やらぶつぶつ言ってる側から

ドボーン波→はやっガーンな僧、結局死ねず

ヘタレだったと判明)ww


17年後、桜姫は左手が開かない状態汗

高僧となった清玄により開いた手から

誓いの品の香箱がポロリポーン

(誓いの品を握りしめて転生⁉️すごっ)


桜姫を嫁にしようと暗躍する悪太郎

(その名前!笑)


悪太郎が使ってるチンピラ権助は

実は過去に姫を犯した男だったー!


しかも


自分を犯した男と同じ鐘の刺青を

自分の腕に彫ってた姫様‼︎滝汗

(その夜、恋に堕ちたってかー‼︎)


あの夜の男だと刺青で確信した桜姫

自ら乱れ、淫らに…身を委ね…

(男の帯を解いちゃってるよー\(//∇//)\



脇カプ(?)も楽し♪

年増と金目当てないかにも生臭僧侶の

見たくないカップリング 笑


しっかりのぞき見からの

密会発覚!


現場にあった香箱の底には清玄の名がゲッソリ

絶対絶命な清玄


裁かれ身を落とし、バラバラになる2人

桜姫の隠し子を胸に抱き

想い人を求め彷徨う清玄


下の巻へつづく


GWの公開が待ちきれません


しかし、

シネマ歌舞伎は三重苦です↓


上映期間が短い(1w)

上映館が少ない…(銀座、新宿、亀有…って)

時間は朝イチ(新宿は10:50〜だった)


がんばって観にいきます!!


そして、主演の

片岡仁左衛門さま♡坂東玉三郎さま♡

お二人については下の巻を味わってから

書きたいと思っています。