11月の三連休

神代植物公園に行ってきました。


バラフェスタは終了していますが、

バラはまだまだ咲き誇っています🌹


バラは花の女王様ですね〜✨✨

つぼみから咲いた姿まで

美しく華やかで

うっとりします☺️💕






↑ブルームーン

不思議な色に見入ってしまいます😳


↑散った花びらを集めてみました

豊かな色彩

さまざまな形や大きさ

柔らかくて繊細なもの

硬くてしっかりなもの


花びら1枚も楽しい♡



☆★☆
温室の中では

1度見たいと思っていた植物にも出会えました。


↑イランイラン❣️

アロマテラピーでは

かならず習う植物です。


東南アジアの色っぽい香りで

好みは別れるかもしれませんが

私は大好き💕


これからの寒い時期は

南国の暖かさを感じられ

リラックスできておすすめ♡

★☆精油レシピ☆★
イランイラン1滴
フランキンセンス1滴
グレープフルーツ3滴




↑ブルーの水蓮😍💕

引きこまれる美しさです


↑柱サボテン🌵
球型のサボテン
多肉植物

この世界感はまた不思議です

☆★☆
バラに見入ってしまい

広い園内をじっくりと回れず😅


次回は
植物多様性センター
深大寺周辺も

ゆっくり巡りたいと思います。