ちょっと前に

老舗の石鹸を買ってきましたひらめき電球



スキンケアの

土台づくりは洗顔



お家ですごす時間がふえているので

のんびり、楽しく自分ケア計画遂行中



肌を傷めずに

やさしく洗い

洗った後の肌はやわらかく

天然の香りのするものを使いたい♡



★☆★☆
世界最古の薬局といわれる

Santa Maria Novella
サンタ・マリア・ノヴェッラ


1612年に薬局として認定された歴史


伝統は受け継がれ

高品質の天然原料を

可能な限り用いた製品がつくられています


↑FIOR D'IRIS フィオール・ディリス
 ¥2,550

スクラブで汚れをスッキリ落とす石鹸です


ほんのりオリエンタルで

落ち着いた香りがします✨



アーモンドソープや
センシティブスキンソープのように

しっとりした洗いあがりではありません


けっこう洗浄力ありサッパリしますが

肌を傷めずに

やさしいスクラブ効果を感じられ


週に1度くらいの使用が適当とのこと。



肌が弱くて、普段スクラブ使えない
でも毛穴汚れはすっきりしたい方

たま〜に使うのありかもウインク


☆★☆
皮脂が多く

角質層が厚いスキンタイプの方、

男性にも良さそうですウインクひらめき電球




↑イリス根 入ってます

世界で最も高価な香料原料のひとつ

収穫・乾燥させ
原料になるまで5〜6年かかるとのこと



イリス根のパウダーも取り扱いあり

ご自身で植物油に混ぜて

スクラブマッサージをする方もいるそうですひらめき電球


パウダーはハーブショップでも
取り扱いある店もあるので
お手頃価格なほうに走るかなあせる


手作りスクラブ剤も

いずれチャレンジしてみます!



☆☆☆★☆★
商品はすべて

重厚な鍵付きの棚の中に

並んでいます。


目的を告げて

鍵を開けて見せてもらいます。


穏やかな香り漂う本店

次もまたソープ狙いで伺いたい。



★☆★☆★☆
精油のステキな世界が紹介されました
NHK 2020.3.12木曜放送
世界は欲しいモノにあふれてる
唯一無二に香りを探す旅 フランス&イタリア

再放送でぜひ!
NHK 2020.3.17火曜深夜1:10〜


☆★☆★
イリスルート精油(10%希釈)

日本でも入手できます
↓1ml   ¥1,980