2/3旧暦新年をむかえるにあたり

毎年恒例の
穴八幡宮「一陽来復」御守りで

ことしの吉方位に向くようお祭り

金銀融通をねがいます🙏✨



冬至は1年でいちばん日が短く
陰の気がもっとも増し

陰極まれば陽となる

気が陽に転じる

そのエネルギー⤴️を用いる

↑左が御守り、右は台紙(別売り)


冬至、大晦日、節分の3日のうちの

夜中12時に貼る!


いくつか決まり事があるので

御守りと一緒に仕様書(?)1枚付


頒布期間は
冬至〜節分まで毎日


年が明けると地元の神様と
この穴八幡宮にお参りして

新年を迎える🙏


↑ここに並んで、御守りをもらいます
もちろん御守り代はかかりますコインたち

激混み
1〜2時間待ちはふつうです汗


☆★☆★☆
空の住人のことしの行列並びは


雪空から一日雨模様な低温日雪雨雪の結晶

頒布時間前の朝到着で


奇跡の待ち時間ゼロ虹


元日は茶柱が立ち↓ 気分よし音譜


2/3は恵方巻き!

って方が多いかもしれないけど

来年からは御守りどうでしょう?


待ち時間はたいへんだけど

お正月の餅太り解消にもいいウインク音譜



☆☆☆★★☆☆☆
空の住人の2020は
苦手なこと
新たな規範に添う、を
コツコツです📝

新年は太陽山羊座
旧暦新年は太陽水瓶座

自分を刷新する
オリジナリティ
な力をもつ水瓶座♒️

何気ない日々にも
変化はかならずおこっています。

それぞれの2020での変化を
感じていける今日です。