小6の1年間塾に通って灘中に合格した長男と

小5から2年間の塾で灘中に合格した次男。

大学受験含むブルーハーツその後のストーリーブルーハート


高1長男。
毎回点数も5点くらいずつしか上がらず💦
リスニング全然できてないのに
努力もせず、、だった長男。
なんとか4度目で引っかかりました😂😭
今回ばかりはリスニング頑張ってた!
最初からやれよダッシュダッシュダッシュ🤣

リスニングをガンバった効果が
出たみたいですおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり





2次、大丈夫かな、😓


英検は準一級とれたら
一級はチャレンジしないそうアセアセ
もし受けるなら
留学のためのTOEFLとかIELTSを
受けようかなと言ってましたうさぎ



イベントバナー