小6の1年間塾に通って灘中に合格した長男と

小5から2年間の塾で灘中に合格した次男。

大学受験含むブルーハーツその後のストーリーブルーハート




こんな本に出会いましたニコニコ



季節の植物七夕紅葉イチョウチューリップや旬のお野菜きのこ
行事門松鏡餅おせち雛人形卒業証書桜カブト七夕風鈴花火ハロウィンクリスマスツリー

うちの兄弟、あんまり知らないかも😰💦😅
幼稚園でしっかりやってもらったのは
良かったかもキラキラキラキラ
七夕🎋のイベントやお餅つきなどなど。
小学校に入るとぐっとそんな機会が減ったから
幼稚園時代は季節感にあふれていて
貴重な時代ですね目がハート



日本人としてもだし、
季節感を味わえる豊かな心を育てるためにも子供の頃から親が意識すると
きっといいんでしょうね、今更かもだけど…😂

すっかりここ数年、鯉のぼり🎏も兜も

出すのめんどくさくなってます…汗うさぎ