小6の1年間塾に通って灘中に合格した長男と

小5から2年間の塾で灘中に合格した次男。

大学受験含むブルーハーツその後のストーリーブルーハート



まずは モノ について。

まだギリギリ50歳手前なんですが🤭
人生折り返しには間違いないので
家の中のもの。ごっそりと
片付け、整理、処分しないとなひらめき電球
という思考が
年が明けたら急に降りてきました🤣🤣
スピリチュアル風w

誰でもいつ何が起こるか分からないし
特に折り返し迎えたからその確率
上がってるし笑い泣き

家族のためにも分かりやすくシンプルにしていかないとな。
日々の暮らしを気持ち良くするためにも
うち中の不要なものは捨てまくって気づき
シンプルにしておこうとスイッチ入りましたラブ
ミニマリストにはなれませんが…

まず初めに
紙📃類の整理。
赤ちゃん、幼稚園時代からの思い出関係から中高のプリント類に至るまで…ごっそり処分して現時点でのミニマムに整理!

もう読まなくなった家族それぞれの本📕
メルカリ、ブックオフ、廃品回収に出す。の仕分け。この辺を全部スッキリできたら
収納スペースが爆増拍手拍手
この効果
強いっ!!!!!!

部屋がスッキリーーーーキラキラキラキラキラキララブ


早くやればよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


片付けしてると懐かしいモノが
出てきてその度に
手を止めてしまうんですが。笑笑

この3冊は2人が赤ちゃん時代に熟読した本。
参考までに紹介しますニコニコ
あとは、プレジデントの赤ちゃんシリーズブルーハーツ
子育ての考え方の土台になった気がします。



今も販売されてましたおねがい




断捨離、次のステージは
子供部屋の予定指差し
部活のバックとか…いちお、とっておいたモノ
たくさん出てきそう…真顔

イベントバナー