小6の1年間塾に通って灘中に合格した長男と

小5から2年間の塾で灘中に合格した次男。

大学受験含むブルーハーツその後のストーリーブルーハート




私のベスト育児、育自書は


アドラー心理学の本です📕



育児を 育自 って捉えられたら

子育てが尊いものになるのかも。。お願い


子育てなんて

修行でしかないもやもやもやもやもやもやもやもやって思ったことも

たくさんあるし,

罰ゲームかよもやもやもやもやもやもやの気持ちにもなったし。

全然思い通りにならないしガーンガーン

次男なんてすぐ怒ってキレてくるし魂

長男も小さい時はこだわり強くて特性があるタイプかと勘違いしたこともあるし魂


そもそも自分も思い通りに動かせないのに

他者を動かせると思うのがおこがましかった。。


アルフレッド・アドラーは、オーストリアの精神科医、精神分析学者、心理学者。ジークムント・フロイトおよびカール・グスタフ・ユングと並んで現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人。




この人の本を読まずして

子育てに突入するなんて危険だと思うっ🤣

言い過ぎ⁈😂



下矢印下矢印下矢印次男愛読中🩵




コレ下矢印下矢印下矢印好き💛