小6の1年間塾に通って灘中に合格した長男と

小5から2年間の塾で灘中に合格した次男。

大学受験含むブルーハーツその後のストーリーブルーハート




ゴールデンウィークの東京大学見学会口笛
に続いて大学見学第二弾🩵🩵

夏休みに京都大学キラキラ
学食体験と校内見学、博物館、そして
噂の…ディーーープな吉田寮ハッ
もしかしたら
もっとディーーープ、な熊野寮…
の前を通ってきましたゲラゲラ





大学は普通に…普通スター

男子生徒が圧倒的に多かったです。


それよりキョーレツに

印象に残ったのは


見て良かったのか、、どうなんだろ、🤣

吉田寮と熊野寮、二つの寮が

深すぎる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


吉田寮はもう新規生募集していないそう。


熊野寮の寄宿費は月額700円。

はっ⁉️

700円、、⁉️びっくりびっくり


大学院生用の寮、

室町寮は寄宿費月額 400円…



えっ⁉️


すごすぎる。。😆

国が負担?大学が負担?

なになになになにっ!笑笑



そして熊野寮は今年、2023年2月に公安が

家宅捜索入ったそうな。。。びっくり



なんかいろいろ受け止めきれないガーン笑い泣き


深いところピックアップし過ぎてしまったガーン




東京大学の寮はどうなのかなって

調べてたら…

東大の三鷹寮は

まるで刑務所だ、とかアセアセ

こちらもいろいろあるんですね。。

なーーんにも知りませんでしたー驚き


キャラ濃いめな情報仕入れて

ますね、今、わたし…爆笑



大学から家を出る場合、

学費と生活費💰かかりますよねあせる

どこまで1人ずつに出せるのか

ちゃんと予算クリアにしないと…ガーン