小6の1年間、4教科きちんと塾で勉強したら

灘中東大寺西大和中学に合格しちゃった長男と

小5からの2年間の塾で灘中学に合格した次男。

これまでとこれからのストーリー💙




新卒で入社した会社の同期会に参加しました花
ウン10年前😂は
入社したい会社ランキングの上位に名を連ねていた某大手金融の一部上場企業指差し

びっくりするくらい出世した子あんぐり
課長の手前で止まってる子。。

入社25年も過ぎると
ほんとに、それぞれ。。でした汗うさぎ


あのただ面白い系の人がそんなに
仕事できたんだ⁉️
って予想外の人が出世していたりとか。
めちゃくちゃ優しくてピュアな感じの理系頭脳派❗️みたいな子は…うーん。。だったり。。
50人も部下がいる部署のトップになってる
女子もいたりキラキラ


新人、若手時代を知ってる私から見て
大企業で技術系の会社ではない場合

賢さ。地頭。まとめたらお勉強系が強いだけでは
評価されるのは
なかなか。。。な難しいのかなえーん

想像はしていましたが、
ガチで目の当たりにしたって感じうさぎ


やっぱりいいポジションの人たちは

コミュニケーション能力
センスオブユーモアも絶対必要
切り抜け方、誤魔化し方スキルも。


が確実に高い!!!!!!!!


改めてうちの長男は
企業で生き残るのは
難しいと確信しました…驚き

技術系、スペシャリスト系へ進む方が
良さそう。。



勉強がたとえそこまで…だとしても
社会で活躍することは
間違いなく可能ですねキラキラキラキラキラキラ


適材適所。
自分が活かせる場所に
身を置けるかどうか。の
選択のセンスも才能の1つかもしれないな…



息子たち、
自分を知って
進んで行って欲しいキラキラキラキラキラキラ




イベントバナー