小6の1年間、4教科きちんと塾で勉強したら

灘中、東大寺、西大和中学に合格しちゃった長男と小5からの2年間の塾で灘中学に合格した次男。

それまでとその後のストーリー💫 





最近ずーっと思ってたこと指差し



 自分の友人や知人が


日本人、同世代、、同じ地域に住む人、、

同性、、、ばっかり

なんてつまらなすぎっガーン




日本人で。同世代で。

子持ちの主婦ばっかりと話してても…

私と似ていて

あんまり広がらない、かも…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







息子たちに向かって



日本人の友達しかいないなんて

おかしいとおもわない⁉️

世界は200カ国くらいあるのに

自分の世界は異常に狭いってこと

わかっといてねビックリマークビックリマーク


って突然騒ぎ立てちゃいましたゲラゲラ



またやばいやつと思われてると思いますが…😂





考え方が小さくなる→自分が苦しくなる→ネガティブ魂



ってなりそうで。。泣





子供達に実際に私が

やって見せようと思ってからというもの

おもしろいくらいに気づき気づき

どんどんいろんなご縁を

引き寄せましたラブラブラブ


思うと看板持ち

なんとなく、だとしても

そうなりますね花

思ってもいないことは

起こらない気がします。



20代から80代までキラキラの幅広ーい世代に

知人が出来たり、10代のお客さまともプライベートトークしたりラブラブ地味にJK調査してます笑

いろんな職種の人や、

縁あって国立大学に留学してる

南米出身のお友達も出来ました気づき

月に2回くらい会って

オールイングリッシュで過ごしてます音譜

Google先生が私の味方ですおねがい



彼女を自宅に招いて

家族みんなで食事🍽もしましたニコ

次男以外は英語で

頑張ってコミュニケーション取ろうとしてましたラブラブラブラブラブラブ

次男は終始だんまり…🤣


次男的には人前で

あんまり間違えられないのかな??


私のズタボロの

ルー大柴😂イングリッシュ聞いてたら

とにかく単語並べてテンションだけで

話せば良いってこと笑い

分かるはずなのにな、、

プライド高い系だからかなーー笑笑


まだ中1だし、あんなもんかなOK



子供たちが

楽に生きていける

メンタルと思考のクセを

身につけて欲しいキューン愛キューン



勉強、、も大事ですが


それが一番大事に

思えてきてます。

なんちゃらバンドの古い歌じゃないです笑





イベントバナー

 






Lilyのmy Pick