小6の1年間、4教科きちんと塾で勉強したら

灘中東大寺西大和中学に合格しちゃった長男と

同じ道を志してたら

兄を追い越し始めた次男の子育て日記🌈



先日の

灘の発表待ちの午前中。



次男と 天外者 観ました。


私は映画館で観たのですが

息子にも五代友厚の男の生き様を

知って欲しくて一緒に観ましたニコニコ









最後のこの名言にもグッときましたキラキラ







改めて。

身近な話で考えてみると


どこぞの中学に入ることは

目的ではないなーって。


そこで何するか。が問題である気づき



三浦春馬さん、特別なファンではなかったけど

キンキーブーツの舞台も観に行ったし

とってもすてきな役者さんだから

終始 残念、惜しい…と

思いながらの2時間でした悲しい










Lilyのmy Pick