桃のコンポートの作り方 | シフォンケーキとパン教室|リリーシフォン|リリーブレッドパン教室

シフォンケーキとパン教室|リリーシフォン|リリーブレッドパン教室

東京池袋の小さな工房でシフォンケーキを焼いています
シフォンケーキの販売と土日はパン教室もやっています

{8E0643E6-20CC-41E5-971A-83E12383062E:01}

{CF38986F-F47D-42F3-A0A9-9FC265EB585F:01}

旧ブログで以前紹介した
桃のコンポートの作り方を
こちらでもご紹介しますね
この時期しか作れないものなので
是非作ってみてくださいね



★作り方
桃は2個、半分に切って種を取ます
皮は剥きません(半分に切り込みを入れてひねると綺麗にカットできます)
白ワイン50cc グラニュー糖80g、 お水250cc レモン汁大さじ1を合わせて沸騰したら弱火で7分~10分くらい煮ます(
キッチンペーパーで蓋をします)
このとき皮は剥かずにそのまま煮る
きれいなピンク色のシロップが出来ます
シロップが浸浸にはならないので、ヘラで返しながら煮てくださいね~♪
ボールごと氷水で冷まして皮をむき、冷蔵庫で冷やします