木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

燃えるような夕焼けの色に圧倒されて、思わず写真を撮りましたカメラ


もうすぐ60歳の私。
人生の夕方にきています。
夫と2人なら日が暮れても怖くないような気がします。

なかよく。なかよく。
昨日ニュースで見た、100歳越えた男性が言っていました(趣味は将棋)


90代ゲーム系YouTuber  森浜子さん



大きなボールいっぱいに栗をもらいました。
秋やなーと思いながら、この栗をどうするか迷い中です(皮を剥きやすくするのに水に浸し中)

甘露煮?渋皮煮?
それとも栗ごはん?


さて、結婚前の私は料理は全く出来ませんでした。
結婚したとて、いきなり出来るわけでなく、外食や、ほか弁とコンビニおでんで済ませた日も多かった記憶があります口笛

26歳で出産し、赤ちゃんの離乳食を作るようになってから徐々に料理が出来るようになりました。
食事は我が子の体を作る大切なもの。
赤ちゃんの喜ぶ顔や、グングン健康に育つ姿を想像するだけで、作る意欲が湧いてきますアップ

あれから30年!
今ではほとんどの家庭料理が作れるようになり、魚介類の捌き、梅干しやぬか漬け、お餅も機械を使ってですが家でついてます。

もし結婚や育児を経験しなかったら、料理はしないままだっただろうし、男女の特性の違いや、異世代交流もないし、BTSやNiziU、TikTokなんかも知らないわなーゲラゲラ
結婚相談業もしてないし、独身でも幸せ!って思ってるはず。

どっちがいいかなんてわからないけど、自分の新しい家族があるのは幸せです。
親兄弟以外に、夫や大人になった子供たちがいるってことが心強いもんね。
結婚することで人生の幅が広がりました。

独身が自由すぎて、今さら他人と暮らせるかな?と不安な方も、一度ご相談下さい。
50代60代の方も成婚退会されています。
「木村豊子」とネット検索してもらえれば、地球のどこからでも私が現れますw


説明


Hi!皆さま、木村です。
いつもお越しいただきありがとうございますラブラブ

Snowというアプリで自撮りしましたカメラ
リビングで寝起きのノーメイクで撮ってもこれ笑

所詮、写真は写真です。

実際のところは会ってみないとわからない。
プロフの写真でご縁を切り捨てるなんて、チャンスを逃しているようなものです。

結婚相談室では、写真で切り捨てられてるのがほとんどですから、それだけ写真は重要だということも頭に入れておかなくてはいけないし、また逆によく見える写真であっても、人柄とは全く関係がないということも心しておかなければなりません。

お見合いあるある
「会ったら写真と全然違う人でした」

お見合いの立会いをしてると、写真の方がいいというのがほとんどですが、実物の方がいい人も結構ありますラブ
何年も立会いしてますが、お声かけする時は「この人かな?」と思います。
何回かは「違います」と間違えてます笑い泣き



富士山の青木ヶ原樹海の入口です(鳴沢村)
昼間なのに林道の道の奥が真っ暗です。
昔は樹海へ行けば、迷子になって出られないと聞きました。
今はスマホがあるから迷子になれないかも

死にたい。
消えて無くなりたい。

こんな気持ちになることは誰にでもあることだと思いますが、大半の人は実行できずに時が経っているという感じではないでしょうか。

人生も婚活も何もかもがうまくいかなくて死んでしまいたいです。
サラッと言われたとしても、こちらはドキリとします滝汗

うちの本来の相談は結婚希望のみですが、話を伺っていくうちに、結婚以外のご自身のいろいろな問題が出てくる時があります。
そんな時は、ごちゃ混ぜになった問題を分類し整頓しましょう。

話しているうちに、自分の耳で改めてその悩みを聞き、自ら解決のヒントになる時もよくあります。
言ったところで仕方ないとあきらめず、言葉にしてみることも大事かなと思います。

まずはあなたの現状を教えて下さい。

こんな相談窓口もあります真顔
全国いのちの電話






アラフォーぐらい以上のカップルは「オトナカップル」と呼ぶそうですね。
連休中でもあり、旅行中のオトナカップルをよく目にします。
なかよくされている姿は微笑ましいです。

たくさんの同世代と知り合うには、ほんとは学生時代が一番最適なのですが、もう過ぎたことを言ってもしょうがない。

結婚相談所なら結婚を考えている独身のみの方、結婚生活を営める収入のある方と、結婚への障害のない方々が集まっています。

お付き合いがうまく進めば、その先は結婚へ繋がるようになっており、女性にはとても安全なシステムです。

アラフォー以上
50代60代の方々も活動されています。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。




Go to?

なんだそれ?

大体 go to travelって言い方ヘンじゃない?

「頭痛が痛い」みたいな言い回しちゃうのとかなんとか(笑)

 

カップルや子供連れで旅行を楽しんでいる風景は、婚活中の方には別の世界のことのように見えるかも。

遠い目(°_°)。。。。

 


さて皆さん!

私たちもGotoキャンペーンに乗っかりませんか?

遠方のお見合いをリアルお見合いにして、一人旅に絡めてみるってのはどうでしょう爆笑

 

私はカラメ旅派です。

旅先で友人と食事をするとか、友人に会うを一人旅に絡めます。

1人は気楽ですが、ふと寂しく感じる時があり、私は旅の途中に友人に会う時間を入れ込みます。



https://travelersnavi.com/coupon/goto-travel

 

 

旅行代金の35%が還元額(上限2万円)

日帰り旅行でも上限1万円まで。

ツアー会社で目的地のフリーツアーがあれば、交通費込みの35%引きとなります。

 

また新幹線料金が半額になるなど、JRお得きっぷ情報も貼っておきます。

https://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-2805.html

 

 

遠方のお見合いにからめるのもよし、遠距離恋愛や、交際中のカップルもこのキャンペーンを利用されるとおトクです。

 

 

 

 

 

 

iPhone & iPadユーザーの方々。
9/17にiOS 14へアップデートが始まってると思いますが、あちこちで不具合(バグ)の情報が上がってますので、しばらく(1週間ほど)様子を見てからアップデートされたほうがよいかもウインク

不具合情報です↓

不具合のあったPayPayアプリの改修は完了したそうです(2020年9月17日(木)16:00更新)

自分の使ってるアプリ1つ1つを確認するのは、じゃまくさいので、私はしばらく様子を見るつもりです。

【設定】で自動でアップデートにされてる人は、夜中の充電中に既にアップデートされてるかも滝汗
ここは手動でアップデートに切り替えておくとよいかもしれません。
アップデートは悪いことではなく、むしろいつも最新版にしておいてほしいのですが、今回はあちこちでバグ情報があったので、ちょっと待ってねってことなんで、もう自動でアップデートされてる場合はそれでOKですOK

バグは一部のアプリで、すぐに対応してくれてるはずです。
Appleのアプリは問題なく作動してるそうです。

 

うちの会員さんで、全く地域にとらわれず、日本全国縦横無尽に申し込みをしている方がいます。

このシステムを使いまくって、楽しんで活動されています。

既にお見合いも決定し、地元での初お見合いも控えています。

 

こういうこともできるのもオンラインお見合いが使えるからです。

うちは地方からの発信なので、運営当初の8年前からオンライン運営をスタートしていましたが、お相手が海外とか、ネット環境が整っていてビデオ通話を経験したことがある方に限られていました。

 

コロナのおかげで、今はほとんどの相談所さんがオンラインお見合いを受けて下さいます。

中にはまだリアルにこだわっている相談所さんや会員さんもいらっしゃいますが、少数派です。

 

そしでこのコロナ禍でも、加盟本部では次々と成婚報告があります。

「コロナやからあかん」なんて、言い訳。

実はうちでもオンライン遠距離恋愛中の会員がいまして、次の連休中に初リアルデートだそうですよハート

うまく成婚まで進んでほしいなと祈るような気持ちですお願い

 

コロナの収束が数年かかるそうだし、コロナに感染しにくい方法もわかっています。

コロナだからこその婚活方法があります。

問題は外側にあるのではなく、内側にある!

そう思いませんか?

 

古い形にとらわれず、自分をどんどんアップデートしていきましょうアップ

わからないことは遠慮なくご質問下さい。

みんな初めてですから、わからないのは当たり前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって、がんばって申し込みをしているのに、全くお見合いが組めませんハートブレイク
もう結婚はあきらめようかと思います。

悲しい話ですチーン
結婚したいという気持ちを持って、勇気を持って自ら行動を起こされたのにと思うとほんとに残念に思います。


カップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーカップケーキコーヒーチョコカップケーキコーヒーカップケーキコーヒーチョコカップケーキ


もう5年前になるかなー。
心は男前なんだけど、容姿は女性にモテにくい、婚活イベントでは全く結果が出せない、40を迎えた男性がうちに来ました。

お見合いが組める写真にして下さいとダイレクトにカメラマンに伝え、スーツ姿の映えるいい写真を撮り、プロフィールも整えての入会です照れ

結婚相談室の女性会員は美人が多く、男性が浮かれるような20代30代の若い会員もたくさんいますが、彼の申し込みは同世代前後のぽっちゃり体型さんばかり。

入会直後の男性は美人で35歳ぐらいまでのスタイルのよい人に申し込むのに、なぜ彼は違うのか?
もしかしたら太めの人や熟女タイプなのか?

そんなことを彼に聞いてみたところ、その層は
たぶん人気がないでしょと言うんです。
男性心理から、40代前後のぽっちゃりさんには申し込みが少ないと読んでの策でした。

彼の読みが当たり、お見合いはそこそこ組めました。
交際となるとフラれたりフッたりとなかなか続きませんでしたが、契約終了間際に交際数ヶ月ですべりこみで、無事成婚退会されましたピンクハート(ぽっちゃり同世代美人さんとです)


申し込みをするのは結婚相談室では普通のこと。
(中には断られるのがイヤで申し込めない人もいますが、そんな人はそこを克服して下さい)

お見合いが組める申し込みを考えるのも、工夫(がんばり)の一つです。

理想の相手と結婚したい気持ち
自分に釣り合うお相手を受け入れること
この2つを、自分の中でうまく融合させるのも、成婚に近づくコツです。

ここまで言っても
お金を払ってるんだから理想の相手に申し込むとか、35歳以下の女性じゃないと意味がないとかという、自分の欲求を押し通したいのは仕方ないと思います。
それがスムーズに結婚に繋がらない原因と分かっていれば、婚活の空回り感もないでしょう。


結婚相談室で申し込みを頑張っているのに、なかなかお返事がもらえない時。
写真を変えると今までの停滞がウソのように流れが変わることもあります。

お見合い用の写真スタジオで◯万円で撮ってきた写真なのに、また変えるんですか?と不満に思うかもしれませんが、スタジオによって同一人物でも全く雰囲気が変わります。

スナップ写真や証明写真は論外。
登録するときにとりあえず撮ってもらった写真のままなら、尚更いい写真に変えることをお勧めします。

皆さんも選ぶときは、まず写真をみるはずです。
実物はどうであれ?写真映りの良い人は人気があります。

会ってみたいなハート

そんなプロフィールにすることが第一歩です上差し