こんばんは~♪

前日の記事でも
楽しみ楽しみ言っていた(笑)
【JNA スーパーライブ】行ってきました~~ヽ(*´∇`*)/



2015年のネイルエキスポで
グランドチャンピオンをとられた
大橋美穂先生の

【ネイルケア&カラーリング フレンチ塗り(マニキュア)】

が実際に見られるチャンスだったので


こんな機会 行かないなんてもったいない!!!と

わくわく楽しみにしていたわけです♪





ネイル業界でネイルエキスポと言えば


ネイル頂上決戦みたいなものです!

天下一武道会みたいなものです!!


そこでグランドチャンピオンなんて
ほんとにホントに本っ当ーにすごいんですよ!


当たり前ですが
並大抵じゃない努力と練習とセンスと練習と(あれ?2回目?)

わたしが言うのは恐れ多いけど

本当にもの凄いと思います!!!



ネイリストとしてそう思う以上に

人としてそう思う


尊敬します!!!!!



デモは本当にたくさんのコツをお話してくださって

ひとつも見逃さないようにっ!と
見ているのに必死!!!



わたしが

上手い先生の技術を拝見するときに

心がけていることをお話しますね♪



それは

手先だけ、筆先の技術ではなく

・全体の姿勢

・頭の位置(視線の置き方)

・モデルさんの手の向け方、角度
(どの方向に向けているか)


を必ず全体でチェックすること


そして真似します




ネイルの練習している方なら分かると思うんだけど
筆先だけ見ていても

上手い先生ってめちゃめちゃ簡単そうに見えてしまうくらい
さらっとやってしまうので

『なるほど~!できるかも!』とか思うんだけど

実際やってみると

全然同じようにできないんですよね(笑)



あれ?!
先生どうやってんだ?!

あれは魔法か?!ってなるのは


いつものことでした(笑)




仲宗根先生の
NSJネイルアカデミーのスーパーネイリストコースに通っていたとき

伊藤朋子先生に
教えていただいていたときに

『姿勢から同じにしてみなさい』って
言われたと思うんです、さらっと。


さらっと、重要なことを

言ってくれる授業は

毎回発見!
毎回得した気分でした!(笑)



認定講師になってからも行ったけど

技術が凄くて
毎回感動で、未来が明るくなるようで
本当に学ぶのが楽しかったぁ~♪


そのときのノートは
今でも宝物っ!!



先日の大橋先生のデモも
そういうところもしっかりと

こっそり真似しながら(笑)
見ていました


わかりやすく説明してくださって


コンペ(ネイルエキスポなどの大会)での

照明からの色の調整の仕方とかまで
お話してくださって

本当に勉強になりました!






ケア&フレンチの仕上がり
最後にモデルさんの爪を撮らせていただいた写真


正面からのきれいなお写真は
公式JNAの昨日もう載ってましたので

ぜひチェック☆!

公式とは違う横顔ショットを載せときますね!




本当にきれい~!!

美しい!!!!!!!!!


やっぱり目指すはこの仕上がり!!!!!




ネイリストって
こういうプロフェッショナルじゃなきゃ

だめだなっ!!!って強く思うんです


なんでかは
長くなるのでまた今度(^^)



日本ネイリスト協会の会員の方は
次号のネイティフルに
特集されるそうなので


そこでしっかり見られるそうですよー!

楽しみですね♪


集合写真
JNAのFacebookよりお借りしました



わたしがどこかは
そっとしといてください(笑)


本当に素敵な機会をありがとうございました!!!


さぁて無駄にしないように

身に付けなきゃっ♪!!


練習練習っ