日本での効果は如何に?(´・ω・`) | 八潮市のすずらん接骨院

八潮市のすずらん接骨院

ブログの説明を入力します。

こんばんは(・∀・)ノ

患者様との会話の中で、「参議院議員選挙の時は誰に(どの党に)票を入れますか?」という質問に対して「参議院を解体してくれる党があれば、そこに入れる!」と答える院長です。
(´・ω・`)
国会の二院制には賛成ですが、国会には無駄な人数が多過ぎです!

衆議院議員は465人
参議院議員は242人

参議院を解体して、今居る衆議院議員を半分に分けて二院制にしても何ら変わらないと思うのですが!
(´・д・`)/

かつては※良識の府と呼ばれた参議院は、選挙制度に比例代表制度が導入されたことにより、参議院も政党化が進み、衆議院と参議院の違いが薄れ、参議院の存在意義が問われている。
(-.-)ノ⌒-~

※作家や有識者を中心とし衆議院のように政党の立場にとらわれず、議員一人一人の良心や信念にもとづく自由な議論が行われていました。このことをさして参議院のことを「良識の府」と呼んだ。

そもそも、会期中に昼寝していたり出席しなかったりする議員の存在意義って何?
( ̄▽ ̄;)

と、ケチョンケチョンに書いてはいますが、参議院議員選挙には行きますよ!
(´・ω・`)

投票権を放棄する気はないので。

「若者よ、選挙に行くな」 と全力で煽ってくる動画
動画を投稿したのは、芸人のたかまつななさん。Twitter上にも7月12日に投稿し、現在まで24万回以上再生され、7000回以上リツイートされている。

動画では中高年層と思しき3人が登場。そして、カメラに向かってこう言ってのける。
「年金が破綻する?関係ないわ。だって私は貰えているもん」

「教育予算が減っている?その分、医療費に回してもらえるからありがたいよ」

「地球温暖化?20年、30年先の話なんて知らないわ」

さらに3人は、若者を煽るようにこう言い放つ。

「年金を払いたくない。残業は嫌だ。給料が下がった。匿名でよくつぶやいているね」

「でもあなたたちは選挙にはいかない」

「だから私たちが政治を動かしているの」

「あなたたち若者は存在しない人」

「私たちは選挙に行く」

この手法は2018年のアメリカ連邦議会の中間選挙で登場した「若者よ、投票するな」と煽ることで、逆説的に若年層の投票を呼びかけるキャンペーンと同じですよね!
(´・д・`)/
「若者よ、投票しないでくれ」

「金持ちの税金がカットされただろ?最高だね!俺は金持ちだから」
「学校での銃撃事件は悲しい。でも、学校にはもう50年も行っていないからさ。その命が大切かなんて、考えていられない」

「私は投票する」

アメリカの中間選挙CMの真似とは言っても、政府広報の投票啓発CMよりかなり良いですよね。

まぁ本当は投票啓発CMなんか見なくても選挙に行くべきなんですけどね。
(´・ω・`)
行かない・興味がない・私が行かなくても何も変わらない・では何も変わらないのです。
(´・д・`)

自分の為に、未来を背負うまだ選挙権の無い子供達の為にも選挙には行きましょう!

投票しない者に、政権批判や政治を語る資格はない。
院長でした。(´・ω・`)