もうすぐ5歳の子が気に入っている | のんびり子育て、時々転勤日記

のんびり子育て、時々転勤日記

2人の娘を育てています。子どもの日々の成長やゆるく興味のある知育の取り組みを書いていきたいと思います。時々転勤もあります。転勤先の暮らしを楽しんでいきたいです。

こんばんは


誕生日がもうすぐの下の子です。


誕生日におもちゃプラス絵本を

プレゼントする予定です。


もうすぐ5歳お気に入り本紹介しようと思います。


◉コンガラガッチシリーズ


こんがらがっち「なにになってすすむ」

不思議なキャラクターいぐらが道を

選びながら進みます。

迷路の要素、選択した道に

どんな物語があるのかを選ぶ楽しさがあります


バムケロシリーズ


絵が綺麗でキャラクターもかわいいです。

とくに寒い朝は気に入っていまます、クスッと

笑える話しも好きみたいです。


誕生日にプレゼントしようと思っているのが

10かいだてのまほうつかいのおしろです。


10かいだてのおひめさまは上の子用に持っていて何度も姉妹でみています。

ドレス選びながら進むのが好きで

何度もやりつづけるのでプレゼント候補です。


おんどくシリーズは持っていないので姉の真似をしたい下の子にぴったりかなと思っています。




普段は買うよりは図書館を活用し

本を借りていますニコニコ


作年頃まで下の子図書館を本買う場所と

間違えていて本買いに行きたいと言いながら

図書館に借りに通ってました歩く


カウンターでバーコードピッとするのが

買う時と同じだと思っていたのでした。指差し