こんばんは
普通の小学生の夏休み
学習を振り返ってみようと思います
夏休みはわくわくワークドリルと
ぴったりドリルの漢字を中心に
復習しました。
わくわくワーク
児童館で少しずつやり終わりました。
昨年のくもんドリルより
娘は気に入り、やりやすかったと言っています。
苦手な漢字は夏休みに復習兼ねて
ぴったりドリルを最初から習った辺りまで
復習しました。
ぴったりドリルをはじめて手に取りましたが
教科書順なのでやりやすく素晴らしい
漢字は苦手分野だなと感じています。
最近は同じ漢字で読み方違うのが
分からないことに苦戦中
「大きい」は読める、書ける
でも「大切」だと たいせつ🟰大がたいと読む
のがわからないみたいです
沢山問題やれば覚えるのか、、
語彙力なのか、、
わからないところです
進研ゼミからは夏休みドリルは頑張って
終わらせていました。
今回夏休み作文作りイベント
二年生テーマ「もしまほうがつかえたら」
を書いて応募しました。
こう書いてみると
たくさん遊んでいた夏休み
いつもの朝の勉強時間と
嫌がりながらも児童館の学習時間の
二本立て復習頑張ってたのかなと
思います