突然ですが、私の母方の家系は
結構霊感のような…

主に予知夢で情報を受け取るのが
結構当たり前の人がチラホラ居ます😅
 

祖父母が2人ともそうでしたし、
母も受け継いでいるようだし
私も割とそうなんです。


もう10数年前のエピソードですが、

母方の祖父が亡くなった時、
朝の早くに叔父が隣の県の親戚に
連絡をとっていたんですが、

どうしても連絡がつかない!
と言っていた矢先、ピンポーン♪と鳴り、

「嫌な予感がしたから来た!」と、

既に玄関先に親戚が到着していた
ということがありましたポーン
(隣の県よ。ビビるよねタラー)

母方の家系はこれが結構普通で。

祖父母も私もこんな感じのエピソードが
色々ある人達でした。
(家系でも全然察知出来ない人も居ますが)
 
でも普段、おじいちゃんこんな感じだったな…😃↓

 

と、まあパンダはともかく…

そういう家系にルーツを持つためか、
私は高校生頃ピークに霊感が強くなってしまい、日常がしんどい頃がありました。

少し先の事が分かったり、
あんまり視たくないものを
視てしまったりとショックなこともあって、

今の自分にはコントロール出来ないと思い、
意識しない、興味を持たない
を徹底して封印しました。📦


…が、今でも寝入りばなや
半分眠りの状態にある時に、
たまに自然に情報を
受け取ってしまう事があります。

何故こんな事を書いたのかと言うと、
実は最近受け取ったことに
1つのビジョンがあります。

本当は書くつもりはなかったのですが、
後で紹介する動画を観て
少し気が変わったので
そのことを書いてみます。

夢でもみたんやな~ニヒヒウンウン
と思って見て下さい。


少し前に、ある映像を受け取りました。


イネ科か何かの植物が
それはとても美しく生命力に溢れ
力強く金色に輝いている映像です。

今ある植物のエネルギーとは
何か根本的に違います。

そして、「2025年以降」
という、声なのか、テロップが入ります。

あ、自然が力を取り戻すのだな…
と、まずは感じましたが、
人間もまた、本来の輝きと力を
取り戻していくようにも感じます。

ただ…よく感じてみると
人の気配が今より減っている感じがします。
大きく人口が減るのでしょうか。

2025年前後、何かあるのか?
私にはそこまで分かりませんでしたが、

2025年以降は、
自然との共存によって
より良い世界になっていくように
感じました。

これまでの世界が心地よかった人にとっては、何か…違うかもしれませんが。

(あくまで個人的なメモであり、夢の話と思って下さいね😅私もまだ半信半疑ですので。)


何かあるなんて怖い!
って思う人も居るかもしれないけど、

色んな事が起こったとしても、
それは必ず良き方向へ向かうために
起こるべくして起こるのだと感じます。


起こることは
いい加減気付きなさいよ~という、
必要なお知らせと促しでしかないのだと
やはり思います。

世の中で起こる大きな事も、
自分に起こる小さな事も同様に。

震災だったり、コロナ騒動だったりも
それらの中に入りますね。

早く気付いて転換できれば
それだけ大難である必要もありません。

私も日々、気付きと学びの途上です。
気付いたら修正する…その連続です。


私はあまり予言とかには
興味のない人間ですが、

このタイミングで
最近頻繁にこの方のYouTubeが
オススメに上がってくるので
「?」と思い、見てみたら、

なるほどな~と
とても共感する内容でしたキョロキョロ

ペンキ画家、ショーゲンさんのYouTubeより。

2025年の7月から、
本来の日本に戻っていくんだよ
ということを話していた。


この人はアフリカのシャーマンから
2025年がターニングポイントになることを
聞いているのか……

観てみたら面白いな。この方の動画キョロキョロ


さて、大難を小難にするポイントも
この動画の中にあるように感じましたよ。

それは本来日本人が元々持っていた、
その血の記憶を想い出すこと。

また、日々既にあるものに目を向けて
感謝の気持ちを持つこと。

……

自分の欲を満たすだけ
他の生き物はどうなっても良い
だってそれ、私じゃないし…

ラクしたいズルしたい得したい
自分だけが、自分と家族だけが
良ければ良い…

良いものだ、と思い込まされ与えられ
自ら放出した化学物質まみれの
汚れた空気を吸い

毒にまみれた食を食らう

アレコレ買えば
飽きて捨てるの繰り返し

そうして自分達で作り出した
ゴミの山に埋もれていく──

それが私たちが望んだ世界?

『人間の営みを、ある側面から捉えたアニメ』

人間だけに都合の良い世界は
いずれ人間も病んでいく。

既にそうなっていないかな?


本当に必要なものはなんだっただろう?

私たちの祖先はどうだっただろう?


ショーゲンさんの動画によると、

虫の音に美しい音色を
感じられるのは

世界共通認識ではなく、

「日本人特有の感性」
だそうです。


私たちはその独特の感性を
古から受け継いでいるのですね。

蟲の声に耳を傾ける
ナウシカを彷彿とさせますねニコニコ


小さきものの声を聴く。
小さきものの目線で世界を見る。

万物も自他も一体だとしたら

今日目の前の人にどう接しようか。
目の前の他の生き物にどう接しようか。

今日使うその製品は、

自分を、誰かを、他の生き物を、地球を
汚したり傷めつけるものではないだろうか。




自分が別の立場なら
別の生き物なら
どう接して欲しいだろうか。

あなたがもしも虫なら、魚なら、
動物ならば、他人ならば、地球ならば……

それを想像して行動に移すなら
どんなことが日々出来るだろうか。


日々に忙殺され
日本人が元々は持っていた
心を、感性を、精神を
なくしてはいないか?

個にして全
全にして個。
 
1人1人がそんな感性を取り戻したら、
この世界は何かが変わる気がしている。


虫の音の美しい季節です。
自然の声に耳を傾けてみるのも
素敵なことですねてんとうむし🌱
心のゆとりを大事にしよう。