こちらの続きです。

除菌抗菌消臭成分は
良いものだって思ってる?


実は人工香料以上に

苦しくなる人が沢山いるよ 



効果が続くということは、
それだけ長期間、
化学物質が残存していると言うことだよ。

私たちが何で出来ているのか
忘れちゃったのかな😢


除菌、抗菌は抗がん剤にも
通じるものがあるよね。

悪い菌を殺したつもりで、
あなたの正常な細胞や常在菌も
傷つけてしまうんだよ。


 除菌抗菌消臭成分の何が悪いのよ!ムキー
ってそこのあなたは、こちらをご覧下さい。
下矢印

 



  思えばさ、
こう言うのもおかしくない?


それ、汚れが
落ちていないんじゃないかな?

大概みんな
大手メーカーの製品で
「ちゃんと」洗ってますよね。

CMで良いって言われた通り、
柔軟剤やらビーズとかまで
重ね付けしたり。


でも、実は…
使えば使うほど
それが蓄積臭やゾンビ臭の原因に。

実際は汚れが落ちておらず
繊維の奥まで汚れが
固着しているのが臭いの原因。

香料や薬品漬けで解決した気にさせて、
決して根本解決はさせない。

自ら問題を作っておいて
解決策を提示する。

こう言うの、マッチポンプと言うよね。


そして、そんな洗剤柔軟剤で
洗濯した衣服から
検出されたのがこの結果凝視ハッ

 

1回の洗濯に

900種類の化学物質は

必要ですか?



それを毎日各家庭が排水し、


洗濯物に残った成分は長時間

空気中に化学物質を放ち続けます。


勿論その空気をみんなで吸います。

他の動物も含めた、みんなです。


化学物質を包んだマイクロカプセルは

下水処理でも取り除き切れないと言われています。



人工香料は弾けたマイクロカプセルとともに家庭排水として下水処理場に流れ込むが、分解されにくいため6割以上が土壌や河川・海に流出する。



流したらそれで終わり?

化学物質まみれの、その汚染水。



水も空気も個人だけのものではなく、

人間だけのものでもなく

この地球で生きているみんなで

共有しているものですよねニコニコ



あさイチの放送では
お洗濯のプロが、

人体に優しく環境も汚さない
なおかつ、部屋干し臭を防ぐ
洗濯方法も教えてくれていました爆笑

    

・おすすめはせっけん洗剤


洗剤は少なめに使う


・水量を2段階くらい多くする


・たっぷりの水で

すすぎを3回する


すすぎの際、

クエン酸を使うと

柔軟剤代わりになる

 
間違ってもこの
ボッタクリ
自称クエン酸はダメですよ~
(そもそも蓄積ニオイの原因お前らの製品やろ真顔)

単純なクエン酸を
薄めて使うことをお勧めします!

X(Twitter)より画像お借りしました



節水がもてはやされますが…


明らかに濯ぎが足りなくて

香りで誤魔化しているけど、


酸化した皮脂臭漂ってる人も多いです…!

濡れた犬風の臭い…獣臭とか。

雑巾臭とか。

プラスチックが焼け溶けた臭いとか。(マイクロカプセル?)


鼻が機能している人は気付いている…

年々ベースの臭いがおかしくなっていることに。


…せ、洗濯とは……?ガーン


(マイクロカプセルや柔軟剤成分で汚れが固着しちゃうんでしょうね)

 

すすぎは超大事ですね😤

  

 

 

 

あさイチでの放送では

せっけん洗剤をお勧めしていましたが、

合成洗剤でもこちらの洗濯方法で

臭いは大分改善すると思いますキラキラ

下矢印

 
合成洗剤とは、
こういうものではありますが、
無香料に変えてもらえるだけで
助かる人は沢山います☺️

 

セスキで洗濯するならこちらをご参考に。
クエン酸の使い方も書いています気づき
下矢印



洗剤を切り替える際は
必ず洗濯槽のお掃除をキラキラ
柔軟剤使いまくっていると
洗濯機クリーニングが必要かも🤔

 



水道代を節約したいのも分かるけど、

足りない濯ぎでどんどん変な臭いが蓄積して


今度はその臭いを取るために

次々製品を買わされるって、

全然節約じゃない気がするキョロキョロ


900種類の化学物質を

日々体内に取り込みまくって

健康になるとも思えない。


その日々の蓄積で

将来色んな病気になって

医療費が莫大になっても、

コスパが良いって言えるのかな。


過敏症を発症しちゃうと、

他人からの移香を落とすために

洗濯に費やす時間もお金も

すごくかかってしまうんだよ。


本当のコスパの良さって何だと思う?

健康あってこそだと思わない?



自然環境も、他人と思っている人達も 

全ては自分と運命共同体の

循環の中を生きています。


地球環境が汚されてしまえば、

あなたの体内環境も

同様に汚れていってしまうのよ。



大切な何かを代償に、

「楽、得、便利、良い気分」

を選んでいませんか?


 

ホントはね、
この星の問題を解決するなんて
難しくないのよ。

私たち1人ひとりが

本当に必要なものは何かって
心の底から気付くことさえ出来れば。

たったそれだけ。


(地球少女アルジュナより)