お久しぶりです爆笑


最近なぜか、眠くて眠くて仕方なくて

睡眠優先ですzzzぐぅぐぅ


それと同時に、過去のことや

自分の内に意識が向く感じで、

私の中ではそんなタイミングの時なのかなぁと感じてます。



そんな中、アレなニュースが

飛び込んできた。





厚生労働省は5日、生後6カ月~4歳の子どもを対象とした米製薬大手ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンについて特例承認した。


従来の新型コロナワクチンは国内では5歳以上が対象で、4歳以下向けが実用化されるのは初めて。


また、これとは別にオミクロン株で現在主流となっている「BA・5」などに対応した同社製の追加接種用ワクチンも特例承認した。


生後6カ月~4歳向けのワクチンは従来株に対応したもので、12歳以上用の同社製の10分の1の量となっている。オミクロン株で有効性を確保するには計3回の接種が必要。


(記事より一部引用)




きただよ…滝汗生後6ヶ月から。


へ~…

今から型落ちの……

従来株の武漢型を打つんだね?


現在主流はBA.5。

それもいつまでも続くものではないですね。

風邪ウイルスは次々変異するのが特徴ですよね…うさぎ


ワクチン効果を期待するのであれば、

流行中の株に対応したものを

打たない理由は何なんですかね?



  だから何で武漢型なんだよおぉぉ



打たない人は

今後も打たないでしょうが、


今から初めての

新コロワクを打つとなると、


非接種者の場合は

武漢株2回からだけど、

生後半年からは3回って

それこそ外道じゃないですか…


他のワクチンも相当な数を打つ

年齢層ですよガーン





 


BA.5も下火のタイミングみたいですけど…


BA.5対応ワクチンもそれはそれで

マウスでしか試験していない代物です。


今後、生後6ヶ月からにも

努力義務が課されるかもしれないですが、

努力義務は義務ではなく、任意です。

よく調べてからご判断を。



 

今のBA.1、武漢株対応の二価ワクチンは、

10月限定という超短命ワクチンになりそう?

  


 


 


私たちはどのようにして

免疫を鍛えてきたのか……

今こそ観てほしい動画。


 


やなせたかしさんも
こう言うとる。





やなせさん、

今生きていたら何て言うんだろう。



 

 





自宅で開花中のトルコギキョウピンク薔薇
クリーム色と、ピンクが多いみたいです。



今のところ、超レアな紫爆笑キラキラ