以前から気になっていた、
JR西日本のサイコロ切符で
今年1発目の旅をしてみました 🎲
 
サイコロ切符とは…大阪発往復5000円で
新幹線や特急に乗って、
あっちこっち行ける旅でして…
今回は「博多」「湯田温泉」「出雲」「加賀温泉」
の中から、サイコロを振って決定 🎲
 
サイコロを振った行き先は……「出雲」!
人生 初出雲です (^o^)
 
ではでは出発〜 🚅
 

 

 

 
 

 

 

 
駅弁は、
ヒモを引っ張るとホッカホカになる
こちらに決めました 👇
↑ なんか、弁当名をボカさないと
何故か載せれない (笑)
 
無事到着して、駅構内を歩いていると…
歓迎されて、とても嬉しい〜  (^з^)-☆
 
駅に着いたのが昼過ぎだったので
事前に調べていた、
「出雲そば」の名店に行ってみました 🦂
            * 献上そば 羽根屋  本店 *
 
平日にもかかわらず、結構混んでいましたが
待った甲斐がありました 💡
      釜揚げそば を注文! 大正解です!!
 

 

ホント、美味しかったなぁ〜 😋
 
この後、
本日の宿…「玉造温泉」に向かいます 🚗
 
続く…
          * Ms.OOJA 「真夜中のドア」 *