引っ越し前の最後の図書館に行ってきましたにっこり


はるちゃんが選んだのは、チリとチリリシリーズ自転車


私の好みで何度か借りたことがあったけれど、はるちゃんが自分から選ぶとは思わなくて、ちょっとびっくりびっくり


特にうみのおはなしと、ちかのおはなしが好きらしいです



挿絵がとっても綺麗で、どのお話もロマンチックでうっとり…ラブ


雨の日だけ開くカフェで雨の景色を楽しみながらお茶をする(窓が額縁になっていて、雨の景色を絵のように鑑賞する)とか


お花を閉じ込めた氷を温泉に入れてフラワーバスを楽しむとか


バーで月明かりが映り込んだカクテルを飲むとか


児童書とは思えないお洒落さ赤ちゃんぴえん飛び出すハート

私もこの世界に入りたい!と毎回思ってしまいます笑い泣き


お話が短めなので2歳なっちゃんも大好きラブラブ

2歳と4歳両方が楽しめる絵本って貴重なので嬉しい…おねがい


基本的に2歳は何度も同じ絵本を読みたがるので、4歳は「また〜?もう飽きたえー」となりがち。4歳も何度も読みたくなるストーリーで、かつ2歳でも理解できるレベルの絵本って限られる笑い泣き


バムとケロ、ガラゴ、ペンギンきょうだいシリーズあたりは姉妹受けが良かったです飛び出すハート


引っ越しが終わったら、チリとチリリシリーズは全巻揃える予定ですラブ