冬休み用のおもちゃは悩んだ末、姉妹が一緒に遊べるものにしよう!と思い


ブルー音符クラッシュアイスゲーム


ブルー音符ハリガリ


この2つにしましたニコニコ


ハリガリは5の合成ゲームですが、保育園等では小さい子向けに「イチゴが出たらチーン!」で遊んでいると聞いて音符


ルールをカスタムできるのがアナログゲームの良いところおねがいハート


なっちゃんはお話が上手だしパズルも得意なので3歳くらいの知能があるのでは?!なんて錯覚してしまうんですが、やはり2歳は2歳。

2人で遊べるゲームってなかなか難しいアセアセ


ドブルキッズならできるかも!と買ってみたけれど、なっちゃんまだルールを理解できず

4歳はるちゃんには簡単で物足りなくて、帯に短し襷に長し…泣き笑い

キッズは枚数が少なくて割高なので通常盤を買えば良かったな汗うさぎ


3歳&5歳になればもっと楽しく遊べそうなのにな〜なっちゃんのレベルアップ待ちですスライム