次女なっちゃんにパズルブームがやってきました歩く


2歳の誕生日プレゼントにプリンセスのジグソーパズルを買ったのですが↓



これがとっても良くて、もう一つ上のレベルも買い足しましたグッ




見本シートが付いているので、最初はシートの上に同じ絵のピースを置く練習

→慣れたらシートなしでチャレンジ

→16〜63ピースまで徐々にレベルアップ


今のところ自力でできるのは25ピースまで

35ピースはやる気があるときは完成するけど、途中で飽きがち

42ピース以上は「ママ手伝って〜赤ちゃんぴえん」ですアセアセ


口癖のように「パズルしよ〜!」と言うので、クリスマスプレゼントもパズルにしようかなニコニコ


3歳までに100ピースできたら賢い子になる!なんてよく聞くけれど


数字にとらわれずになっちゃんの好きな分野を伸ばしてあげられたらいいな〜と思います飛び出すハート