最近のなっちゃんは姉の持ち物への執着がひどくて、ほとんどの喧嘩の原因がコレですガーン


とにかくお姉ちゃんの物を自分の物にしたい!2つあっても両方欲しい!とギャーギャー大泣き

あんたはジャイアンか…無気力


今日は、はるちゃんが幼稚園でもらってきたシールブックを欲しいと言って聞かずアセアセ


私が「他のシールブックで遊ぼう」とか「あれはお姉ちゃんがもらったものだから、今度同じの買おう」とか色々と説得してもギャンギャンで


挙げ句の果てに「これイヤー!要らないっ!」と代替案で渡したシールブックを床に投げ捨てられ


凝視ムカムカ


母が鬼になったところで、見かねたはるちゃんが間に入って


「なっちゃん、1つだけ貼っていいよ」

「まだやりたいの?じゃあこのページだけね」

「よし。じゃあ続きはまた今度ね」

「ママ、強く怒ったら可哀想だよ。はるちゃんみたいに優しく言ってあげないと!」


荒れていたなっちゃんを落ち着かせ、母は叱られました笑


はるちゃん、、猛獣使いみたいね泣き笑い


まだまだ妹に意地悪することもたくさんあって

妹を一番泣かすのはお姉ちゃんだけど

1番笑わせてくれるのもお姉ちゃんで飛び出すハート


2人でいると喧嘩ばかりだし、はるちゃんは「なっちゃん嫌い!」と毎日言ってるけど


なんだかんだお互いを大切に思っているようで嬉しいですおねがいラブラブ