なっちゃんのイヤイヤ期ピリピリ


夏休みの間に落ち着いて、終わった!と思って喜んでいたら


帰ってきた〜〜泣き笑いガーン


地面に転がっていた時期よりは酷くないけど、ささいなことで癇癪を起こすので地雷を踏まないようにこっちが気を遣いますもやもや


もうすぐ七五三あるんだけどなぁネガティブ


3歳でする子も多い中、2歳のあどけなさを残したくてあえて今年を選んだんですが


急に不安になってきた爆笑


しかも地元に帰省してやるので、着付けヘアセット→写真撮影→お参り→祖父母宅訪問→食事会

を全て1日に詰め込んでトータル5〜6時間アセアセ


はるちゃんの七五三は2歳7ヶ月で、イヤイヤ期が落ち着いた後だったので↑と同じ内容でも全く問題なかったのですが


なっちゃんはイヤイヤが爆発して着物を脱ぎ捨てて脱走!なんてこともあり得そう無気力


自分も着物にするか迷ったけど、洋装にしておいたのはナイス判断でした泣き笑い