お外では「絶対に歩きたくない、ベビーカーも乗りたくない、抱っこ!!!」だった、あのなっちゃんが


2週間くらい前から急に歩いてくれるようになりました〜〜拍手ラブ


たまに「抱っこ!」と言うけれど、「自分で歩こうね。ママは抱っこできないよ。」と答えると「がんばって あるく!」「おててちょうだい」と健気なお返事目がハートキューン


その代わりに今度は、はるちゃんがお外で「抱っこ〜」と言うことがちらほらネガティブ


幼稚園のお友達で、歩くのが苦手な子が外でお母さんに抱っこされているのが羨ましいようで


えーん「なんで○○ちゃんはママに抱っこされてるの?はるちゃんも抱っこしてほしい!」


こういうとき、返事に困る〜〜


「それぞれお家のルールがあるんだよ。ママはお外では抱っこできないから歩ける人は自分で歩いてください。お家の中ではたくさん抱っこしてあげるからね。」


と言うけれど、不満そうな顔をしています真顔


「お家の中のだっこじゃなくて、お外がいいの〜…」とかなんとかブツクサもやもや


うちはうち、よそはよそ!問題。これからも次々出てくるんだろうなガーン


お友達が羨ましい気持ち、甘えたくなる気持ちもよくわかるので対応に迷いますショボーン