幼稚園の夏休み、残り1ヶ月!

長いなぁ〜〜えーん


4歳2歳姉妹の夏休みの過ごし方

といより、時間の潰し方

(1日が長すぎる魂が抜ける)


ひまわり屋外遊び

・水遊び(川、海)

・しゃぼん玉

・夜の散歩(暑すぎて日中お散歩できないネガティブ)


チューリップ室内遊び

・お絵描き、粘土、おままごと

・パズル(ジグソーパズル、タングラム)

・絵本

・簡単な実験


ちょうちょお勉強系

・ワーク

・トド英語

・生物飼育(蚕の次はアゲハ飼育中です。常に虫を育てている我が家…泣き笑い)


毎日手を変え品を変え、飽きないように頑張っているけれど…すでにネタ切れ感。。


もうちょっと年齢が上がればボードゲームとかできるんだけどなぁアセアセ


ユニコーンのすごろくは2歳なりたてと、4歳で遊べるギリギリのライン



なっちゃんがすごろくのルールを理解できず、すぐにコマを動かそうとしたり、宝石を勝手に自分のお皿に入れたり…


1ゲーム10〜15分で終わるので、なんとかなっちゃんを制御しつつ勢いで終わらせています爆笑


残り1ヶ月頑張ろう〜〜昇天