以前購入した、くもんのさんかくタングラム


簡単そうに見えてけっこう難しいようで

はるちゃんが3歳のときはヒントを出さないとできない問題も多々ありました汗うさぎ


ポイントはおそらく

・三角2つで正方形を作る

・三角2つで大きな三角形を作る


4歳になって↑ができるようになったら、スラスラ解けるようになったので、こっちにレベルアップキラキラ



こっちの方が難しそうに見えるけど、意外にも初見ですらすら解けていました拍手

もうすぐ2歳のなっちゃんは、さんかくタングラムの簡単なものができるようになったので(三角ひとつをはめるだけのレベル)

姉妹仲良くタングラムタイムができるようになってハッピー目がハート飛び出すハート

数ヶ月前までは、なっちゃんがタングラムのピースを奪って逃走ダッシュはるちゃん激怒ムカムカでまともに遊べなかったのに

成長したなぁ〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

2人でお話ししながら仲良く遊ぶ様子が可愛くて、可愛くて…!(その倍喧嘩もするけど)
2歳差育児めちゃくちゃ大変だったけど、ようやく報われた〜という気持ちです滝汗