蚕の卵が無事に孵化しましたヒヨコ気づき


業者さんから卵と一緒に送られてきた説明書通りにセットして、孵化を待つこと2日…


朝起きたら、2〜3mmほどの小さな赤ちゃんたちがたくさん生まれていましたおねがい


生まれたての赤ちゃんは産毛が生えていて黒っぽい感じバイキンくん


成長を揃えるため、他の卵の孵化を待って翌日からエサを与えるのですが


初日に生まれた赤ちゃんたちはエサを探してウロウロしまくり、脱走しまくり(ケース内なので大丈夫ですが)


蚕って逃げないんじゃないのかアセアセと最初からびびりました驚き


翌日、柔らかい桑の葉を与えると

わらわら集まってくる蚕赤ちゃんズ


匂いでわかるのかなぁ…不思議びっくり


本当は葉を刻んであげた方が良いらしいけれど

そのままでも大丈夫でしたニコニコ


食後の葉っぱは点々と小さな穴がたくさん開いていて、可愛らしいです


たくさん食べて大きくなるのよおねがいラブラブ