お絵描きも塗り絵も苦手なはるちゃんに、買って良かったものにっこり気づき


ポンキーペンシル


クレヨンと色鉛筆の良いとこ取りで

・筆圧が弱くても濃く発色

・手が汚れない

・落としても折れない

・机に書いてもすぐ消せる

・プラスチックや石にも書ける


Twitterで知って買ったのですが

めちゃくちゃ良いラブラブラブ


元々我が家にあったのは

さんかくクーピーペンシル


これ星野リゾートのレストランでも子供用に出していただいたもので

握りやすい、手が汚れない等はとても良いんですがクレヨンと比べると発色弱めアセアセ


はるちゃんが塗り絵が苦手な理由は手が疲れるからだったようで(なんという理由…驚き)


発色が良いポンキーペンシルを買ってから明らかに塗り絵をする頻度が上がりました


なっちゃんもポンキーペンシルしか使わないぐらい姉妹でお気に入りですキラキラ


Twitter情報ありがたいなおねがい