はるちゃんにストライダーを買ってから約1年

ついに自転車に乗れるようになりました拍手気づき


3歳半でペダルを付けましたが、上手に漕げるようになるまでに2週間アセアセ

逆回転したり、足がペダルから外れたり…

ペダルを漕ぐ動作って簡単そうに見えて、意外と難しいんですね汗うさぎ


その後、親がハンドルを支えながら乗る練習を半年ほど(長かった…泣き笑い)


なかなか上達せず、本人のモチベーションもだんだん下がり、最後の方はペダル無視でストライダー乗りしてましたが…


ついに4歳になったこの春ちょうちょ


なだらかな坂を20mぐらいスーッと足を着けずに乗れていたので


「今の感じでペダル漕いでみたら?」と言うと、いきなり成功立ち上がる飛び出すハート

その日のうちに上手に乗れるようになりました!

その時の嬉しそうな顔が可愛かったラブ


我が家のキックバイクは12インチのブレーキ付き+ペダル後付けできるタイプ


ペダル後付けタイプは1台で済むのが便利でおすすめですチョキ


12インチはタイヤが小さすぎて坂道を登るのが大変そうなので、今買うなら14インチかなアセアセ


購入当時は3歳〜が12インチしか無かったので仕方ないですが。。最近3歳から乗れる14インチも発売されたようで、ちょっと悔しいです泣き笑い