ゆうこりんが番組の企画で大学受験をしたというニュースを見ました


早稲田を含むいくつかの大学を受けて、白百合女子大学と学習院女子に合格したとのこと

結果がリアル、、うさぎ


いくら一般人より経済的余裕があって家事や育児を外注できるとはいえ


シングルで子供3人を育てながら、仕事もして、受験勉強をするって並大抵なことじゃないですよね


ただただ、偉い!すごい!と思いました泣くうさぎキラキラ


私だって今から1年勉強して大学受験し直せと言われても恐らく母校すら受からないだろうし


国試だって今受けたら100%落ちる泣き笑い

物理、化学ほぼ記憶なし←


2児の母になって、自分はもう夫や子供をサポートする側の人間になったのだと


自分が主役の人生はもう終わったのだと無意識に思っていたけれど


まだまだ挑戦できるし、母であることを理由に逃げちゃだめだな汗うさぎ


視野を広げて生きていかないといけないな〜と思ったのでしたキメてる