最近はるちゃんが星座に興味を持ち始めましたスター


きっかけは12星座ではるちゃんは○○座だよ〜と教えてあげたこと

やっぱり自分に関わることだと興味を持ってくれやすいな歩く


自分の星座を見てみたい!と言うので、なっちゃんが寝た後に寝室の窓を開けて星空観察をしました


2人でオリオン座を探していたら、流れ星が見えてラッキーニコニコ飛び出すハート

そういえば今ふたご座流星群の時期だった!


星座アプリをDLしてみたら、スマホを空にかざすだけで今見ている星座を教えてくれてすごく便利でしたグッ

(口コミが良かったstar walk2という無料アプリ)


その後はお布団の中で星空を眺めながらお話をして、とても幸せな時間でしたおねがい


こんな美しい思い出、3歳のはるちゃんは半年後には(下手したら数ヶ月後には泣き笑い)きれいさっぱり忘れているんだろうな〜アセアセ

そう思うと少し寂しいけど、その代わり私がしっかり覚えておこう赤ちゃんぴえん


自分が死ぬ前に思い出すのはきっとこんな記憶なんだろうな〜とか、ふと思ったりします汗うさぎ