最近なっちゃんの夜泣きがひどくて大変ですえーん


大きな声で泣き叫ぶようになったので、眠りの深いはるちゃんでも夜中に起こされてしまって可哀想赤ちゃん泣き


少しでも良くなるように、抑肝散という夜泣きの漢方を初めてみました


少々苦味があるのでヨーグルトに混ぜたり、お湯で溶いて甘味をつけてみたり試行錯誤した結果、フォローアップミルクに混ぜてお風呂あがりに飲ませる方法に落ち着きましたスター(親が楽なので笑)


効果は…よくわかりません!!!笑


復職したときの服薬指導に活かせるから良かった!と前向きに捉えるしかない泣き笑い


なっちゃんは新生児の頃からねんねが苦手な子で、生まれてから1年半弱、朝まで寝てくれたことは2〜3回しかありませんネガティブ

幸いなことに寝付きは良いので寝かしつけは不要なのですが…


はるちゃんは生後2ヶ月には朝までぐっすり寝てくれて夜泣きも1回もない子だったので、姉妹なのに全然違ってびっくり泣き笑い


いつになったら朝まで寝てくれるのでしょう〜〜〜昇天