はるちゃん3歳の誕生日に買ったお医者さんごっこセット予防接種半年経った今も大活躍です気づき


クリスマスプレゼントに選ぶ方も多そうなので、参考になればと今更ながらレビューにっこり



色々と迷って我が家が買ったのはこれ




ドイツのHape社のドクターセット


良かったところ

聴診器が実際に聴こえる(最重視)

・シリンジが動かせる、体温計の目盛りが動かせる、クリームの蓋が外せる等しかけあり

・バッグが可愛い+容量に余裕あり(アイテムを追加できる)


残念だったところ

・血圧計のマジックテープに紐が引っ付いてしまいケバケバになる

・お薬があったら尚良かった(自作しました泣き笑い)


聴診器は大人でも使えるサイズなので小さい子供には少し大きめかな?

耳にフィットするよう押さえてあげると上手く聴こえるみたいです


肝心な聴こえ方は…意外とちゃんと聴こえる!

医師夫いわく「医療用のめっちゃ安い聴診器と同じくらいには聴こえる」そうです笑


こういうのの子供用サイズが売ってれば便利なのにね〜悲しい


品質も良いしデザインもおしゃれで、トータルでは満足!おすすめですキメてる飛び出すハート


我が家のクリスマスプレゼントは何にしようかな〜おねがいラブラブ