はるちゃんのお気に入りの

ちいさなかがくのともチューリップ

また1年分譲っていただきましたにっこり


2019.4〜2020.3までの12冊です

かがくのともコーナーが増えてきた飛び出すハート



今回届いたものもやっぱり面白くて

言葉も挿絵も美しくて

ちいかが大好きラブラブ

ちいかわみたいに略す笑


挿絵がきれいで文章が短いからか、なっちゃんも一緒に聞いてくれることが多いです


二人同時に読み聞かせできる本って貴重なのでありがたい泣き笑い


普段は姉妹それぞれの本を交互に読み聞かせすることが多いのですが

3歳は赤ちゃんの本イヤー!終わるのまだー?って不満だし(一応待ってくれるけど)

1歳は姉の本だとつまらないらしく、赤ちゃん用の絵本を無言で突きつけてくるアセアセそして「順番だよ、待っててね」というと終わるまで延々と泣く…ネガティブ


2歳差の読み聞かせってなかなか大変です

これは産む前は予想してなかったガーン

我が家だけ?


ちいさなかがくのともは今年度分まで揃えて

その後はかがくのともを集める予定にっこり


最近、図書館で借りただんごむしの本

虫好きのはるちゃんにヒットしていましたキラキラ

かがくのともはこのマニアックさが良いですね〜おねがい