長女はるちゃんが3歳半になりました気づき


1歳半から始まったイヤイヤ期がようやく落ち着いたのが2歳半だったので、あれから1年経ったのか〜と感慨深いです泣き笑い


今日、散歩の帰り道ではるちゃんが急に道端にしゃがみ込んだので、どうしたの?と聞くと


「本当はまだ遊びたかったんだ…だから悲しんでるの…ショボーン」と。


健気すぎる…!驚き

そして、冷静に自分の気持ちを表現できるようになったんだな〜と感動しました泣くうさぎ


1年前のはるちゃんとは別人ですよ、本当。

「イヤー!まだ帰りたくないー!」で逃走ダッシュもしくは号泣大泣きだったのにね笑


はるちゃんのお姉さん対応を褒めつつ

「そういえば2歳のときいつもイヤイヤ言ってたけど、あれなんでだったの?」と聞いてみたら


「え?そうなの?忘れた」と。。


えーアセアセそんなもんなのかガーン

親はめちゃくちゃ振り回されたし、昨日は白と言われたものが今日は黒と言われるような毎日で散々だったんですけどね滝汗


最近、なっちゃんにイヤイヤ期の片鱗が見え始めて戦々恐々としています

早く終わって欲しい〜〜〜ネガティブ