移動図書館で絵本を借りるようになって半年

最近はこれ前借りたな〜というものが増えたので

web予約も活用するようになりましたにっこり


くもんのすいせん図書リストを参考にしています音符


今まで意識したことがなかったのですが

読んだことがある絵本をチェックしてみると

思ったよりも読んでいるような看板持ち

童話館の配本サービスの絵本とかぶっているものが多かったです電球



3歳半のはるちゃんにちょうど良いのは

4A〜3Aレベルかな?


とりあえず3歳後半で4Aを制覇したいなと

毎回3〜4冊ずつ予約していますにっこり


残りの6〜7冊は、はるちゃんにお任せして

その場で選んでもらっているのですが


この前、私の苦手なのぶみさんの絵本を借りていて、心の中でやめてくれ〜と思いましたが

親が口出ししちゃいかんと堪えましたアセアセ


絵本知育しているママさんで、のぶみさんの絵本が好きな方いらっしゃいます?

いないですよね?(大偏見泣き笑い)

あの言葉遣いの悪さと品のないギャグ要素がどうしても受け付けられず赤ちゃん泣き


移動図書館の絵本コーナーに3冊もあるんですよ…ただでさえ選択肢が少ないというのにガーン


はぁ…ファンの方がいらっしゃったらすみませんが、毎回「それは選ばんといてよ〜」と心の中で念じる母です泣き笑い