現役開成高校生が書いた「遊びを通して勉強がすきになる」がテーマの本です
親目線の勉強本はいくつかありますが、子供目線のものは珍しくて購入気づき


幼児期、学童期、中受対策と大きく3つに分けて書かれていて

例えば幼児期編だと
・ポスターの活用
・自然と知識が身につく遊び
・カルタ、パズル、読み聞かせの効果
・料理やお風呂遊びで理科を身近に
など

ものすごく目新しいことはないのですが、とにかくお母様の関わり方が絶妙で…!
参考になることばかりでした

著者おすすめの知育玩具や絵本(チョイスが可愛くてほっこり…にっこり)はどれも欲しくなるな〜

本書で出てきたポスター知育
我が家も少し前から導入していて、ニュースで出てきた国名や県名を探したり、今夜の月の形を探したり親子で楽しめていますにっこり

勉強は楽しんだもん勝ちだと思うので、子供たちに知ることは楽しいと思ってもらえるようサポートしていきたいですグッ