先日フリマで購入した

かがくのとも+ちいさなかがくのとも1年分が

どーんと届きましたダッシュ


早速本棚へ。薄いので嵩張らず良いですグッ

(3歳はペーパーバッグの背表紙だけで判別できないので探しにくいのがデメリットアセアセ)



定価の半額程度で譲っていただきましたキラキラフリマってありがたいなニコニコ


かがくのともは予想以上にハイレベルで対象年齢の5〜6歳でも難しいんじゃないかと思うものもちらほら驚き

はるちゃんは生き物の話は喜んで聞いてくれるけど、植物の話は途中で集中力が切れて意識がどっかにいってしまいがち泣き笑い


ちいさなかがくのともは身近な科学がテーマで、親しみやすいしサラッと読めて面白い!

短い物語なのにちゃんと科学のエッセンスが入っていて、一気にファンになってしまいました目がハート

3-5歳向けですが2歳ぐらいから楽しめそうです


大人気のかがくのお話25も気に入っていますが


言葉や挿絵の美しさでは

ちいさな〜/かがくのともが上かな?と感じました


「おれは〜だぜ!」とか「おい!○○してやるぞー!」とかね…子供受けはいいんでしょうけど、個人的にはあまり好きではありません笑


そんなわけですっかりハマってしまったので

またフリマで大量購入予定ですひらめきラブラブ