初めて英語の絵本を買ってみました看板持ち


はるちゃんのプリンセスブームに合わせて

①step into reading


level1が2話+level2が3話が入ったお買い得本

比較的簡単な文章だけど難しい単語もあり

(hay=干草は私も知らなかった驚き)

シンデレラと白雪姫は原作に沿ったお話

他はサイドストーリーですが起承転結があって面白かったですにっこり気づき


②reading adventure


step into reading level1よりも簡単。

ストーリーはほとんど無く、定型文を学んだり英文を読む練習に良さそう(例えば I can ○○. の○○だけが変化していく感じ)。


肝心のはるちゃんの反応は…

「わからないから日本語で読んで〜!」


アプリや動画は英語でも平気なのに、はるちゃんの中で絵本=日本語なんでしょうね汗うさぎ


英語学習を始めて半年経過して

今のところ順調に楽しく学んでいるので

読み聞かせもいけるのでは?と思ったけれど

英語の絵本をわざわざ和訳して読むというオチ凝視


抵抗感がないもっと早い時期に始めれば良かったと少々後悔。。

まぁでもそのうち…ね昇天

なっちゃんで再チャレンジしてみるか〜泣き笑い