友達にもうすぐ2人目の赤ちゃんが産まれるのですが看板持ち飛び出すハート


なんと里帰り中、上のお子さんは自宅に残って旦那さんが面倒を見るらしいのですハッ


保育園に行っているとは言え、育休も取らずに1ヶ月近く旦那さんがワンオペ?!え、えらい驚き

今の時代、子育ては夫婦で均等に負担するものだから珍しくはないのかな?でもうちでは絶対無理無気力


このお友達に限らず、友人の旦那さまたちはイクメン率が非常に高くて

前書いたけど、新生児期に1ヶ月育休取って授乳以外の育児を全てやってくれる旦那さまとか(これは特別天然記念物昇天)

休みの日に子供を連れて父子2人で出掛けてくれる旦那さまとか


なぜ?!なぜそんなに他人の旦那さまはイクメンばかりなんだ驚き?!


私は働いていないし、主婦の中でもかなり手抜きしてる人間なので比べちゃいかんけども


羨ましい〜〜と友人からそんな話を聞くたびに若干凹むのでした…ネガティブ


このなんだがモヤモヤする気持ち…

子供たちが幼稚園に入る頃には薄れますかね?

姉妹が幼稚園に入ってもしばらくは働かずに優雅に昼間から高級ホテルのアフタヌーンティーでもキメましょうかね凝視


ちなみに上記のイクメンたちのことを夫に話したら、素直にすごいな〜と感心していました泣き笑い


見習ってくれよ!笑